よくあるご質問

*

営業案内

  *

アクセスについて

  *

料金について

  *

入園について

*

ゲストサービスについて

  *

ライブショーについて

  *

アトラクションについて

     
*

小さなお子さまをお連れの方へ

  *

障がいをお持ちの方へ

  *

団体について

     
*

ハーモニーランドでお楽しみいただくために、ご一読ください。

パーク内でのお願い

罫線

営業案内

 
Q1

場所はどこですか?

 
Q2

お休みはいつですか?又、何時から何時まで営業していますか?

 
罫線

アクセスについて

 
Q1

最寄のインターはどこですか?

 
Q2

公共の交通機関を利用して来園するには?

 
罫線

料金について

 
Q1

何歳から料金が必要ですか?又、料金はいくらですか?

 
Q2

障がい者割引はありますか?

 
Q3

妊娠中なのですが、マタニティ割引はありますか?

 
Q4

駐車場料金はいくらですか?

 
罫線

入園について

 
Q1

車いすで入園できますか。

 
Q2

ベビーカーで入園できますか?

 
Q3

駐車場はありますか?

 
Q4

駐車場は何時から入場できますか?

 
Q5

再入園は出来ますか?

 
Q6

ペットを連れて入園できますか?

 
Q7

園内のお弁当の持ち込みはできますか?

 
罫線

ゲストサービスについて

 
Q1

車いすの貸し出しはありますか?

 
Q2

ベビーカーの貸し出しはありますか?

 
Q3

コインロッカーはありますか?

 
Q4

救護室はありますか? また医師や看護師は常駐していますか?

 
Q5

迷子になったらどこに行けばいいですか?

 
Q6

呼び出しは出来ますか?

 
Q7

落し物したんですけど・・・。

 
Q8

荷物の宅配サービスはありますか?

 
Q9

自動販売機はありますか?

 
Q10

写真またはビデオ撮影してもいいですか?

 
Q11

クレジットカードは使えますか?

 
Q12

ATMはありますか?

 
Q13

園内でタバコは吸えますか?

 
罫線

ライブショーについて

 
Q1

今日のライブショーの内容は何ですか?

 
Q2

何時から? どこでやるの?

 
Q3

お金とか、整理券とか必要ですか?

 
Q4

雨でショーが中止になることはありますか?

 
罫線

アトラクションについて

 
Q1

アトラクションに利用制限はありますか?

 
Q2

障がいを持っている場合、乗れないアトラクションはありますか?

 
Q3

のりものに乗るとき荷物はどこに置けばいいですか?

 
Q4

雨の日に楽しめるアトラクションはありますか?

 
罫線

小さなお子さまをお連れの方へ

 
Q1

ベビーカーで入園できますか?

 
Q2

ベビーカーの貸し出しはありますか?

 
Q3

混雑する時期(お正月、GW、お盆)などでもベビーカーの台数は十分ありますか?

 
Q4

ベビーベッドはありますか?

 
Q5

紙オムツは販売していますか?

 
Q6

ベビールーム(授乳室)はありますか?また男性は利用できますか?

 
Q7

粉ミルクは販売していますか?

 
Q8

お湯は用意してありますか?

 
Q9

食事をする場所に、子ども用のイスはありますか?

 
Q10

レストランへ離乳食の持込はできますか?

 
Q11

子ども用トイレはありますか?

 
罫線

障がいをお持ちの方へ

 
Q1

障がい者割引はありますか?

 
Q2

障がいを持っている場合、乗れないアトラクションはありますか?

 
罫線

団体について

 
Q1

何人から団料金が適用されますか?

 
Q2

団体料金適用には、予約は必要ですか?

 
罫線

営業案内

 
Q1

場所はどこですか?

 

九州・大分県、温泉で有名な別府市の隣、日出町にあります。湯布院からも高速道路利用で約30分です。
詳しくは、交通のご案内をご覧ください。
交通のご案内

 
   
Q2

お休みはいつですか?又、何時から何時まで営業していますか?

 

季節により営業時間が変わります。営業カレンダーにて、休園日、営業時間をご確認ください。
営業時間・営業日

 
罫線

アクセスについて

 
Q1

最寄のインターはどこですか?

 

日出I.C.から車で約2分です。
交通のご案内

 
   
Q2

公共の交通機関を利用して来園するには?

 

出発地ガイドをご参考にされてください。
交通のご案内

 
罫線

料金について

 
Q1

何歳から料金が必要ですか?又、料金はいくらですか?

 

4歳から料金が必要になります。
詳しくはチケット及び各種料金のページをご覧ください。
チケット及び各種料金

 
   
Q2

障がい者割引はありますか?

 

はい、ございます。入口チケット売場にて、証明できるもの(障がい者手帳)をご提示ください。
ご本人様と介添えの方1名様は、通常の半額にてチケットをお求めいただけます。
詳しくは障がいをお持ちの方へのページをご覧ください。
障がいをお持ちの方へ

 
   
Q3

妊娠中なのですが、マタニティ割引はありますか?

 

はい、ございます。妊婦の方は入口チケット売場にて、「母子手帳」をご提示ください。
ご本人様は、通常の半額にてチケットをお求めいただけます。
詳しくはご妊娠中の方へのページをご覧ください。
※「年間パスポート」は割引対象外となっております。予めご了承ください。
ご妊娠中の方へ

 
   
Q4

駐車場料金はいくらですか?

 

普通車310円(税込)、大型車1,000円(税込)、オートバイ100円(税込)
一度駐車場から園外に出られた場合は、再度駐車料金が必要となります。
チケット及び各種料金

 
罫線

入園について

 
Q1

車いすで入園できますか。

 

はい、ご入園いただけます。

 
   
Q2

ベビーカーで入園できますか?

 

はい、ご入園いただけます。園内は全てスロープがつながっております。

 
   
Q3

駐車場はありますか?

 

1,500台収容の駐車場がございます。

 
   
Q4

駐車場は何時から入場できますか?

 

開園の約15分前からご入場いただけます。

 
   
Q5

再入園は出来ますか?

 

はい、当日の閉園1時間前までであれば再入園いただけます。
手の甲に再入園スタンプをお押しいたしますので、
再入園をご希望の方は必ず改札スタッフまでお申し出ください。

 
   
Q6

ペットを連れて入園できますか?

 

申し訳ございませんが、ご入園いただくことはできません。
また、一時預かり所もありません。(身体障がい者補助犬は入園できます。)

 
   
Q7

園内へのお弁当の持ち込みはできますか?

 

はい、お持ち込みできます。ただし、レストランやファーストフードなどの有料施設及び屋外テラスへのお持ち込みはご遠慮願います。園内では芝生の広場「ピクニックガーデン」やベンチ、もしくは園外の屋内施設「フレンドリーホール」をご利用ください。
フレンドリーホールご利用可能時間:閉園の1時間前まで
詳しくはこちらをご覧ください

 
罫線

ゲストサービスについて

 
Q1

車いすの貸し出しはありますか?

 

はい、ございます。
園内、インフォメーションにて、車いすの無料レンタルを行っています。
※数に限りがございますのでご了承ください。

 
   
Q2

ベビーカーの貸し出しはありますか?

 

はい、ございます。A型ベビーカー(対象年齢2ヶ月〜2歳、リクライニング有)をインフォメーションにて、
1日1台300円(税込)でレンタルを行っています。ベビーカーのお持ちこみも可能です。
※ベビーカーレンタルのご予約は承っておりません。
ベビーカーレンタル

 
   
Q3

コインロッカーはありますか?

 

はい、ございます。
コインロッカー

 
   
Q4

救護室はありますか? また医師や看護師は常駐していますか?

 

はい、ございます。園内でご気分が悪くなった場合は、お近くのスタッフにお声かけください。
(医師や看護師は常駐しておりません。)

 
   
Q5

迷子になったらどこに行けばいいですか?

 

園内、インフォメーションへお越しください。スタッフがお連れ様をお探しいたします。
また、その他困った時もインフォメーションまでお越しください。
サービス施設ガイド

 
   
Q6

呼び出しは出来ますか?

 

申し訳ございません。緊急時以外の園内放送サービスは、行っておりません。

 
   
Q7

落し物したんですけど・・・。

 

園内、インフォメーションにてお問い合わせください。
サービス施設ガイド

 
   
Q8

荷物の宅配サービスはありますか?

 

はい、ございます。インフォメーションにて承っております。
サービス施設ガイド

 
   
Q9

自動販売機はありますか?

 

はい、ございます。ジュースとタバコの自動販売機がございます。

 
   
Q10

写真またはビデオ撮影してもいいですか?

 

もちろんできます。但し次の場所でのフラッシュ撮影はご遠慮ください。
・アトラクション「サンリオキャラクターボートライド」
・その他、屋内でのライブショーなどスタッフからお願いがあった場合
アトラクションに入館される際は、館内での飲食・喫煙・フラッシュ撮影はご遠慮ください。

※「キティキャッスル」内では、フラッシュ撮影ができます。
※リズミックコースター、エンジェルコースターは乗車してのカメラ・ビデオ撮影はできません。(携帯電話でも不可)

 
   
Q11

クレジットカードは使えますか?

 

はい、ご利用いただけます。
ご利用いただけるクレジットカード
OMC、JCB、VISA、DC、UFJ、セゾン、UC、ダイナースクラブ、日専連、NICOS、楽天KC、アメックス、OC
クレジットカードは次の場所でご利用いただけます。

チケット:チケット売場
ショップ:ワゴン以外のお店
飲食施設:ハーベストテーブル(ファーストフード全店不可)
※インフォメーションでは、クレジットカードはご利用いただけません。

   
Q12

ATMはありますか?

 

園内にATM等の現金を引き出せる施設はございません。
最寄のATMのご案内地図を改札とインフォメーションにご用意しています。

「ホームワイド日出店」のATMコーナーをご利用ください。

営業時間

平日

9:00〜20:00

土・日・祝日

9:00〜17:00


お車でお越しのお客様へ
※一度園内駐車場を出られますと、再度駐車料金が必要となります。あらかじめご了承ください。

   
Q13

園内でタバコは吸えますか?

 

園内では分煙化を行っております。喫煙は灰皿の設置している場所でお願いいたします。

 
罫線

ライブショーについて

 
Q1

今日のライブショーの内容は何ですか?

 

日によって上演日が異なりますので、ライブショースケジュールをご覧ください。
ライブショーショー詳しいの内容につきましては、ライブショーをご覧ください。
ライブショースケジュール
ライブショー

 
   
Q2

何時から? どこでやるの?

 

日によって上演時間が異なりますので、ライブショースケジュールをご覧ください。
ライブショースケジュール

 
   
Q3

お金とか、整理券とか必要ですか?

 

一部抽選会付等で有料のライブショーがございます。整理券はございません。
ライブショー

 
   
Q4

雨でショーが中止になることはありますか?

 

屋外のライブショーは悪天候の場合中止になることがございます。
中止の場合は、キャラクターとのグリーティングが行われます。

罫線

アトラクションについて

 
Q1

アトラクションに利用制限はありますか?

 

10歳未満のお子さまがアトラクションをご利用する場合は、保護者の方が同伴していただく場合がございます。
アトラクション利用制限

 
   
Q2

障がいを持っている場合、乗れないアトラクションはありますか?

 

はい、ございます。リズミックコースター、スカイジェット、エンジェルコースターはご利用いただけません。
その他のアトラクションにつきましては、障がいをお持ちのお客様へのチケット料金、施設ガイドをご覧ください。
障がいをお持ちの方へ

 
   
Q3

のりものに乗るとき荷物はどこに置けばいいですか?

 

荷物を置いていただく場所はアトラクションごとに異なります。担当スタッフにご確認ください。

 
   
Q4

雨の日に楽しめるアトラクションはありますか?

 

リズミックコースター、ハーモニートレイン、エンジェルコースター以外のアトラクションは雨天時もご利用いただけます。
ただし、スカイジェット、スカイファンを雨天時にご利用の場合は、濡れることがございますので、ご了承ください。
アトラクション利用制限

 
罫線

小さなお子さまをお連れの方へ

 
Q1

ベビーカーで入園できますか?

 

はい、ご入園いただけます。園内は全てスロープがつながっております。

 
   
Q2

ベビーカーの貸し出しはありますか?

 

はい、ございます。A型ベビーカー(対象年齢2ヶ月〜2歳、リクライニング有)をインフォメーションにて、
1日1台300円(税込)でレンタルを行っています。
ベビーカーのお持ちこみも可能です。※
ベビーカーレンタルのご予約は承っておりません。
ベビーカーレンタル

 
   
Q3

混雑する時期(お正月、GW、お盆)などでもベビーカーの台数は十分ありますか?

 

申し訳ございませんが、ピーク時には全てレンタル中になる場合がございます。ご了承ください。

 
   
Q4

ベビーベッドはありますか?

 

ベビールームと各エリアの女性用又は身障者用トイレの中にございます。オムツ交換はこちらをご利用ください。
ベビールーム

 
   
Q5

紙オムツは販売していますか?

 

申し訳ございませんが、販売はいたしておりません。忘れずにご持参ください。

 
   
Q6

ベビールーム(授乳室)はありますか?また男性は利用できますか?

 

インフォメーション棟とカーニバルスクエア駅にございます。男性の方はお入りいただけません。
インフォメーション
ベビールーム

 
   
Q7

粉ミルクは販売していますか?

 

申し訳ございませんが、販売はいたしておりません。

 
   
Q8

お湯は用意してありますか?

 

はい、インフォメーションとカーニバルスクエア駅にてポットと湯さましをご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。
インフォメーション
ベビーミルク用のお湯

 
   
Q9

食事をする場所に、子ども用のイスはありますか?

 

はい、ハーベストテーブル、グリーンカウンターにのみございます。
レストラン&メニューガイド

 
   
Q10

レストランへ離乳食の持込はできますか?

 

はい、お持ち込みいただけます。

 
   
Q11

子ども用トイレはありますか?

 

申し訳ございませんが、子ども用トイレはございません。
一部の洋式トイレに子ども用便座を設置していますので、お子さまもご利用しやすくなっています。

 
罫線

障がいをお持ちの方へ

 
Q1

障がい者割引はありますか?

 

はい、ございます。入口チケット売場にて、証明できるもの(障がい者手帳)をご提示ください。
ご本人様と介添えの方1名様は、下記料金(通常の半額)にてチケットをお求めいただけます。
詳しくは障がいをお持ちの方へのページをご覧ください。
障がいをお持ちの方へ

 
   
Q2

障がいを持っている場合、乗れないアトラクションはありますか?

 

はい、ございます。リズミックコースター、スカイジェット、エンジェルコースターはご利用いただけません。
その他のアトラクションにつきましては、障がいをお持ちのお客様へのチケット料金、施設ガイドをご覧ください。
障がいをお持ちの方へ

 
罫線

団体について

 
Q1

何人から団体料金が適用されますか?

 

各種団体により異なりますので、直接お電話にてお問い合わせください。
TEL:0977-73-1155

 
   
Q2

団体料金適用には、予約は必要ですか?

 

はい、必要です。お電話にてご予約をお願いいたします。
TEL:0977-73-1155

 
トップへ戻る